「このブログはアフィリエイト広告を利用しています」

美味しかった「関東風の豚骨味ラーメン」たまたま通りがかったラーメン店

ご当地ラーメン雑記
この記事は約2分で読めます。

たまたま千葉県市川市大野を走行中に出会った小さなラーメン店が盛況でした。

行き過ぎた道を戻り、立ち寄ってちょっと味見をしたのです。

ご存じニューラーメンショップのお店です。

独自のコーディネイトはとっても美味しく、リーズナブルで満足感で満たされました!

「PR」

ニューラーメンショップとは?

千葉県市川市 ニューラーメンショップ

「ニューラーメンショップ」に似た名前は他にもあります。

それは、「ラーメンショップ」「新ラーメンショップ」です。どんな関係なのでしょうか?

調べてみると「ニューラーメンショップ」も「新ラーメンショップ」も、もともとは「ラーメンショップ」椿食堂から派生したお店だということが分かりました。

系列とは言え、ラーメンはそれぞれ独自の味をもっている別々のラーメン店です。

どんなラーメン?

食べてから撮影に気付いたので、こんな感じですみません!

関東風の豚骨味ラーメンとはいったいどんな味なのでしょうか?

味噌ラーメンを注文しました。九州とんこつラーメンのような細麺ではなく、中太のちぢれ麺のようです。写真ではストレート麺に見えますが、ちぢれているのです。

スープは確かに豚骨スープと味噌味で仕上げているようです。意外とあっさりとした味です。

具材は「特大のチャーシュー2枚」「わかめ」「ネギ」「もやし」と、いたってシンプルなのです。

特徴はチャーシューがとんかつをイメージするほど分厚いというか、食べがいがあるのです。

美味しく大満足!

始めにスープを一口すすってみたら、「うまい!」のひとこと。

豚骨スープと味噌がマッチしていて確かに、説明は難しいのですが「関東風の豚骨味」なのです。

それに、大満足なのはチャーシューのでかさです。分厚くて食べがいがあるのが魅力。

九州久留米が元祖の豚骨ラーメンがはるばる様々な経路を伝わって、アレンジされ「関東風の豚骨味」ができたのでしょうか?

でもどこか懐かしい味がしました。

まとめ

たまたま通りがかったラーメン店で食べた「関東風の豚骨味ラーメン」はとても美味しかったです。

どこか懐かしい風味がしたのは、店主の工夫なのかもしれません。

このお店はこじんまりしているのですが、病みつきになりそうです・・・